2013.12.14 Saturday

横浜クリスマス♪ と、・・・パーツがあれこれ・・・




前記事の更新から、あれーーー!と思ってる間に、もう10日以上(汗)
あっという間に真冬の寒さになって、身に堪えてます(笑)  



もう一週間前のことになってしまうのですが・・・。

『手作り・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫』に行ってきました (*´pq`*)ムフッ

お馴染み(笑)choleco.comのなおちさん、デザフェスでご一緒させていただいたSmile☆CoCoさん、Lolly*popさんが
出展されていたんです♪

7527.jpg

7525.jpg

クリスマス一色の赤レンガ倉庫♪ 

『手作り・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫』の会場は、すごい人。
たくさんの方がハンドメイド満喫されてて、デザフェスの会場に行けなかった分、たっぷり楽しんできました。



7407.jpg


娘は、なおちさんの幸運のOPキーホルダーをGET!
たくさんのラッキーとハッピーを狙って(笑)ダンスに行く時のリュックに早速つけてます。



_SSC1433 (2).JPG

私は、「帽子をかぶっていないのに帽子をかぶっているように見えるピン」や一目惚れした編みぐるみ、
ドットのポーチやかわいいガーゼのマスクを♪ 

Smile☆CoCoさんの子ども用のマスク、とってもかわいいんです (〃艸〃)ムフッ 

編みぐるみは、私のバックに♪ 編みぐるみ以外は、姪っ子へのプレゼントです。
娘は、もう↑の画像のような成長ぶり(笑) かわゆい買い物は、必然的に姪っ子基準です (*`゚m゚´*)



ハンドメイドを満喫したあとは、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・。

7518.jpg


ランドマークタワーの高さ約9mのツリー♪
ディズニーキャラクターたちのオリジナルバルーンオーナメントが飾られてます。




7511.jpg

7502.jpg

夜景がキレイな場所。 クリスマスイルミネーションが加わって、更にきれい (〃艸〃)ムフッ 




7494.jpg

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(風をはらんだヨットの帆のような建物)にいる女神さま。
(黄色い矢印のとこです)




7472.jpg

あーーー(汗) またスグにでも行きたい ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ
中華街で食事してないし(笑) 




7473.jpg

クリスマス気分、満喫 (*´pq`*)ムフッ

 






粘土のほうは・・・ ...(≡∀≡。ll)

ジェリービーンズ作りから始めて二週間・・・。

_SSC1391.JPG





_SSC1424.JPG

_SSC1427.JPG

グッと色が濃くなり、乾燥してきました。
まだ、透け感は微かに(笑) あと二週間の変化が楽しみです。




_SSC1429.JPG

ドロップ♪ 

微かな透け感なので、まだまだドロップらしくないですが(汗)もっとかわゆくなる予定です (〃艸〃)ムフッ





_SSC1430.JPG

カラフルなラズベリー♪ 

まだ、3色しかできてないけど(笑)
今回は、紫も作ってみました。 葉っぱを何色にしようか、ウズウズしてるとこです (*`゚m゚´*)





・・・・・・・・・二週間で、ここまで(笑)

これだけ?って感じが否めなくもないですが ...(≡∀≡。ll) 
スグに使えるパーツができてないじゃん(汗) 自分で突っ込む状況ですが・・・。

すけるくん(透明粘土)を使ったパーツが揃ってきて、ほっとしてたりします。 来年の準備的な・・・(笑)



来週は、催事が始まります。

すでに納品させていただいている作品のほかに、幾つか納品させていただこうと思います。
この週末が勝負ですッ!!!(`・ω・)ノダ-ッ!!

なっつ。さんの本がAmazonから届くし、勢いのある(笑)週末になる予感がします (*`゚m゚´*)




pop hopのブログデザインやタグ、ロゴを描いてくださっているなっつ。さんの本が本日発売です♪

51kYYH2c6-L._SL500_AA300_.jpg


是非、店頭で♪Amazonで♪ 手にとっていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします ((-ω-(('ω'〃)ペコリ










pop hopのFacebookを始めました。
3-200.png

pop hopのFacebookを覗いてくださった方へ。

『いいね!』をしてくださって、ありがとうございます ((-ω-(('ω'〃)ペコリ

お時間のあるときに、
覗いていただけると嬉しいです ((-ω-(('ω'〃)ペコリ







□ ■ □ ■ お願いです ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

最近、pop hop作品に似たデザインの作品についてのお問合わせを、時おり、いただきます。
そのたびに、なんとも表現し難い、複雑な気持ちになります。

pop hop作品の模倣は、ご遠慮いただきますよう、お願いたします。

本ウェブサイトに記載の情報、および、作品の著作権はpop hopに帰属します。
事前にpop hopによる許可を受けずに、複製、改変、転載等の行為は著作権法により禁止されています。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ ■ □ ■ □





読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

コメント
赤レンガ――――^^
ほんと大好き!!
雰囲気もいいし、この時期はクリスマスで
かなりテンションあがっちゃうよね♪
娘ちゃん可愛いー^^!!

ドロップ美味しそうー^^!
すけすけになるのが楽しみですね!


リンク本当に本当に
ありがとう!
ぷにさんの本をお嫁に迎えてくれて
本当にうれしい!!^^
ありがとう^^
こんばんは〜!
いいですね〜!
クリスマス満喫♪♪
ハンドメイドの素敵な作品がたくさんですね♪
マスクとか、すごくオシャレですね〜(≧∇≦)
何個でも欲しくなりそうですね(ノ´∀`)ノ
  • tiroru
  • 2013/12/15 7:31 PM
なっつ。さん♪

コメントありがとうッ。

クリスマスの横浜は最高にキレイだったよ。
娘には、こーゆう場所に連れて来てくれる人を彼氏にしなさいっ!!と・・・。
息子には、こーゆう場所に彼女を連れて来れるような男になりなさいっ!!と・・・。
それぞれに、力説?してしまったよ(笑)

ぷにぽぽ本は我が家のリビングに常に置かれて、常に誰かが見てる♪
旦那も真剣に見てたよ。すんごく喜んでました。

アプリも描いてたんだね。頑張ったね。
早速、ダウンロードして使わせてもらってます。
ますます、スマホがなっつ。ワールド♪可愛くなったよ。
  • mahiphop
  • 2013/12/19 1:27 AM
tiroruちゃん♪

コメントありがとうッ。

マスク、めっちゃ可愛いです。
子ども用なので小さめだけど、小柄な方なら使える気がします。
無機質なマスクより絶対かわいいし、質のいいガーゼを使われてるそうで、
ふわっとした柔らかさがあるマスクなんです。

裁縫が苦手な私には、布小物は魅力的(笑)

ハンドメイドはいいですね。
赤レンガのイベントは、あったかい感じがして楽しかったですよ。
クリスマスの赤レンガ♪ オススメです。
  • mahiphop
  • 2013/12/19 1:34 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Makali



3人の作家のホームページです。

0002.jpg


デザインフェスタvol.38に出展いたしました。
0002.jpg

ホームページに詳細を掲載しています。
http://makali.petit.cc/muscat2/


WEB SHOP 『Makali』

0005.jpg

次回オープンは、未定です。



デザインフェスタvol.40に出展いたします。

0002.jpg



illust
Blog design




なっつ。さん


我が家のワンたちとスイーツ、なっつ。さんとの初コラボ作品です。




委託販売用タグ&バナー♪も、描いていただきました♪

0003.jpg


なっつ。さんオリジナルの梱包シールが販売されています♪




ぷぅにゃんが『ねこころ』の表紙になりました♪


Amazonにリンクしています♪


2013年12月14日に「ぷうにゃん日和」が本になって発売されます!!!



Amazonにリンクしています♪予約開始されていますので、是非、覗いてみてください。

Mail




お借りしています♪

掲載画像の加工時に使わせていただいています。

“フリー素材 * ヒバナ”

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    ゆずは
  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    はな
  • 感謝いっぱいの気持ちと、コットンキャンディと・・・。
    かほり
  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    なっつ。
  • 神戸アート&てづくりバザール ありがとうございました!!
    なっつ。
  • 神戸アート&てづくりバザール ありがとうございました!!
    tiroru
  • 3種類のお菓子の袋♪
    tiroru
  • イベント参加のお知らせ♪ と。 キャンディの入ったお菓子の袋
    tiroru
  • 3種類のお菓子の袋♪
    なっつ。
  • 3種類のお菓子の袋♪
    さぁゃん

links

profile

書いた記事数:401 最後に更新した日:2015/06/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM