2014.05.19 Monday

残念な結果と。久しぶりのデコレーションと。







以前、ご紹介させていただいた、ピンクのGiftBox。

_SSC0442.JPG

ブログ記事は、こちらです → http://alohirani.jugem.jp/?eid=358#comments

やっと(汗)デコレーションしよ!!と保存していた箱から出したら、こんなんなってました Σ(≡ω≡ノ)ノ

1111111.jpg

黄変っ!!!!!!
白いレースの部分が非常にわかりやすい(汗) みごとなまでの黄変 ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!

このGiftBoxより一カ月前に作ったものが手元にありますが、黄変はありません・・・。
接着剤も変えていない(難黄変のエポキシ樹脂系接着剤を使用しています)、材料もいつもと変わらない。

変えたとすれば、コーティングに使ったUVレジン・・・・。 ・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・!!!

いつも使っているUVレジンではなく、ちょっと浮気(汗)これもいいかなーーと気の迷い・・・。
某大手メーカーさんのUVレジンなので、疑いもせずに使ってしまった自分に自己嫌悪です。

再起不能。 致し方ありません。
何よりも、気に入ってくださる方にお会いする前に、納品させていただく前に、デコレーションして仕上げる前に、
わかってよかったです ε-d(≡∀≡)ホゥ.... 私の、グダグダした一か月半も無駄じゃなかった(笑)

とりあえず、どこまで黄変するのか意地でも(笑)見届けようと思います。






ピンクのGiftBoxは、残念なことになってしまったけど(汗) パーツたちは健在です (*´pq`*)ムフッ

ピンクのパーツばかりでデコレーションしてみたかった想いだけは叶えられそうなので、
ミラーにデコレーションしてみました (///▽///) ピンクとレース♪ とんでもなくガーリーに。



_SSC0599.JPG

_SSC0600.JPG



スイッチが入って(笑)もう一つ、ミラーにデコレーション (*´pq`*)ムフッ

_SSC0602-1.jpg

_SSC0604.JPG






さらにスイッチが入って(爆)いつものブライトカラーのデコレーションまで ...(≡∀≡。ll)

_SSC0598-1.jpg

_SSC0596.JPG




もう一つも、デコレーション真っ最中だったり・・・ (///▽///)

_SSC0592-1.jpg



久しぶりのアメリカンチェリーで勢いがついたのかもしれません(笑) デコレーションがとっても楽しい。
あれと・・・これと・・・。 まだまだデコレーションしたいもの、たくさんです ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ








昨年12月ごろに作った(http://alohirani.jugem.jp/?eid=337)キャンディ?ドロップ?パーツ。

20131214_727682 (1).jpg

決してメインにはならないけど、デコレーションには、なくてはならない存在になってきました。

「P」の文字を押したものは、一応。pop hopの「P」 (///▽///) たまーに忍ばせてます(笑)
デコレーションの中から、見つけていただけると嬉しいです。





ラップキャンディも作りました。 チャームになったり、デコレーションに使ったり。

_SSC0589.JPG

pop hopロゴの入ったラップキャンディは、今回はストライプをメインに使おうかな―と思います。



加工して、作品に仕上げて。 一日も早く、ご紹介したいと思っています。
また、ブログを覗いていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします ((-ω-(('ω'〃)ペコリ













★☆★☆★☆★☆★☆委託させていただきます★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

t02200220_0500050012797076215.png


2014年2月22日にリニューアルオープン。
京都新京極◆実店舗ハンドメイドショップGirls' Mode produced by,decoshop chuu

deco shop chuuの頃から委託させていただき、このたびも委託させていただくことになりました。
chuu WEB、Salon de Grande大阪梅田に続き、お世話になります ((-ω-(('ω'〃)ペコリ

よろしくお願いいたします!!!

Girls' Mode詳細は、deco shop chuu 岡田舞さんのブログでご確認をお願いいたします。

京都新京極◆実店舗ハンドメイドショップGirls' Modeオフィシャルブログ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







pop hopのFacebookページです。
3-200.png

pop hopのFacebookを覗いてくださった方へ。
『いいね!』をしてくださって、ありがとうございます ((-ω-(('ω'〃)ペコリ




Twitterボタン



お時間のあるときに、
覗いていただけると嬉しいです ((-ω-(('ω'〃)ペコリ





□ ■ □ ■ お願いです ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

最近、pop hop作品に似たデザイン及びアイディアの作品についてのお問合わせを、時おり、いただきます。
そのたびに、なんとも表現し難い、複雑な気持ちになります。

pop hop作品のデザイン、アイディアの模倣は、ご遠慮いただきますよう、お願いたします。

本ウェブサイトに記載の情報、および、作品の著作権はpop hopに帰属します。
事前にpop hopによる許可を受けずに、複製、改変、転載等の行為は著作権法により禁止されています。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ ■ □ ■ □





読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

コメント
あらららー^^;
めっちゃショック・・・・
こういうのショックだよね;;
ちょっと浮気したばっかりに・・・
わたしは昨日イラスト描いてる途中に
強制終了しちゃって
イラストがおじゃんになって
途方に暮れてたよ。。。。泣



でもでもmahiphopさんの作品は
見てると元気でる!
乙女なピンクも
いつものカラフルなカラーも
どっちも素敵!!^^
可愛いなぁ♪

Twitterでもお世話になってます。
まるで、○ー&○ー子さんですねw
  • ゆきな
  • 2014/05/20 10:07 PM
こんばんは!
ショックですね〜(´Д` )
使うレジンによって、いろいろありますね…・゚・(ノД`)・゚・
私は以前、安めのレジンを使ったらいつまでもベタベタして大変でした……(;´Д`)

キャンディのPマーク、発見したいです〜(σ≧∀≦)σ
こういう遊び心好きです〜((ノェ`*)っ))
  • tiroru
  • 2014/05/20 11:03 PM
こんばんは☆
いつも楽しみに拝見しています(*^_^*)
ラップキャンディの大ファンです!
ロゴ入りかわいすぎます(≧∇≦)
このキャンディの紙はワックスペーパーですか?
ロゴは印刷されているのでしょうか?
強度とかはどのぐらいありますか?
もしよかったらお答えいただけるとうれしいです。お忙しい所すみません。これからも楽しみにしています(≧∇≦)
  • まお
  • 2014/05/28 11:16 PM
なっつ。さん♪

コメントありがとうッ。
それがね、立ち直れないほどショックを受けるわけでもなく(笑)悲しいってほどでもなく・・・。
あちゃー(汗)ぐらいかな。二度と作らん!と思ったくらいで(爆)

ピンクだけでデコってチャレンジ的なことだったんだけど。
私の周囲にピンクってあまりないから(笑)
いろんなピンクが重なり合うと、可愛いなーと思ったよ。
  • mahiphop
  • 2014/05/31 8:29 AM
ゆきなさん♪

・・・・・ゆきなさん?・・・・ゆきなさん!? あーーーーーーっ!
ツイッターと違うから気がつかなかったじゃないですか!
近鉄上本町の件をツイートしてくださったけど、当時を知ってる方だ&#10084;とだけ
思っただけですよ!!!

あらためまして! お久しぶりです。
覚えてくださってて嬉しいです。ブログも思い出していただいたようで・・・(笑)

パーとペー子さんのピンクだけの単色コーデも三色ショッピングの井森さんの単色コーデも(笑)
実は奥が深いのかもしれません。
  • mahiphop
  • 2014/05/31 8:35 AM
tiroruちゃん♪

コメントありがとうッ。

今回黄変したほうのUVレジンは流動性より粘性が強くて(汗)
使いずらかったんです。
私のは作品が大きいから照射時間も長くなりがちで・・・。
そうゆう点でも、注意が必要かなと思ってます。

いつまでもベタベタしたままのもあるそうですね。
いつまでもベタベタするのは黄変よりショック大きいかも。
あきらめられないし・・・(汗)
  • mahiphop
  • 2014/05/31 8:40 AM
まおさん♪

初めまして。
コメントいただき、ありがとうございます。

ワックスペーパーを使っているものもありますが、ロゴの分はワックスペーパーではありません。
ロゴはパソコンで作ってプリントアウトしています。
パソコン上の色とプリントされた色って違うので、一番濃くを選択してプリントしています。
紙なので(笑)UVレジンを5回くらい繰り返し塗って強度をつけるとチャームでも問題ない
くらいの強度になるのではないかと・・・。
  • mahiphop
  • 2014/05/31 9:30 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Makali



3人の作家のホームページです。

0002.jpg


デザインフェスタvol.38に出展いたしました。
0002.jpg

ホームページに詳細を掲載しています。
http://makali.petit.cc/muscat2/


WEB SHOP 『Makali』

0005.jpg

次回オープンは、未定です。



デザインフェスタvol.40に出展いたします。

0002.jpg



illust
Blog design




なっつ。さん


我が家のワンたちとスイーツ、なっつ。さんとの初コラボ作品です。




委託販売用タグ&バナー♪も、描いていただきました♪

0003.jpg


なっつ。さんオリジナルの梱包シールが販売されています♪




ぷぅにゃんが『ねこころ』の表紙になりました♪


Amazonにリンクしています♪


2013年12月14日に「ぷうにゃん日和」が本になって発売されます!!!



Amazonにリンクしています♪予約開始されていますので、是非、覗いてみてください。

Mail




お借りしています♪

掲載画像の加工時に使わせていただいています。

“フリー素材 * ヒバナ”

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    ゆずは
  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    はな
  • 感謝いっぱいの気持ちと、コットンキャンディと・・・。
    かほり
  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    なっつ。
  • 神戸アート&てづくりバザール ありがとうございました!!
    なっつ。
  • 神戸アート&てづくりバザール ありがとうございました!!
    tiroru
  • 3種類のお菓子の袋♪
    tiroru
  • イベント参加のお知らせ♪ と。 キャンディの入ったお菓子の袋
    tiroru
  • 3種類のお菓子の袋♪
    なっつ。
  • 3種類のお菓子の袋♪
    さぁゃん

links

profile

書いた記事数:401 最後に更新した日:2015/06/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM