2014.08.21 Thursday

遅くなりましたが、デコスペのお礼と。近況などなど。







前記事で告知させていただいた8月3日(日)に開催されたデコレーションスペシャル『デコスペ』
もうすでに時間が経過してしまってますが(汗)お礼を・・・。
すっかり遅くなってしまって、申し訳ありません!!


会場に足を運んでくださった方、pop hopを見つけてくださった方。

ありがとうございました!!

昨年、ご縁があって参加させていただいたマークイズのイベントで作品を気に入ってくださった方が
pop hopを見つけてくださって、たくさんお話しをさせていただくことができたり・・・。

ツイッターでつながってくださっている、かわいい方がpop hopを見つけてくださったり・・・。

お隣のブースの方とお話しさせていただいたり、
じょんちゃん(http://ameblo.jp/tika0107-0107/)と初めてお会いしたり。

なおちさん(http://ameblo.jp/choleco/)のブログを読んでいらっしゃる方はご存知の、
レジンのおじさま&お兄さまに念願かなってお会いすることができたり。

いつも委託させていただくばかりで、直接、販売させていただくことがなかったので
とーーーっても緊張したのですが(汗)和やかな空気のおかげで、楽しい時間をすごさせていただきました。

関わってくださったすべてのみなさまに感謝です。

本当に、本当に、ありがとうございました!!!


o0320024013024201953.jpg

オープン前。 nanaさん(http://ameblo.jp/nana-sweetsdeco/)と準備してる最中です(笑)



いつも関西ばかりですね!関東のイベントは参加されないんですか? ご質問もいただきました。
次回はデザフェスです!とお話しさせていただくと、再会をお約束してくださって (*´σω・、)ホロリ
とーーーっても嬉しかったです。


デザインフェスタvol.40 makaliメンバーとして、11月8日(土)のみ参加させていただきます。


来月からデザフェス準備入ります (*´pq`*)ムフッ 
あのパーツ作ろう♪このパーツ作ろう♪ コレ作ろう、アレ作ろう、モチベーションだけは上げてます。

ちょっとだけでも楽しみに思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします ((-ω-(('ω'〃)ペコリ





8月になって、凹むことが多々ありました。
悔しいの半分、悲しいの半分。 ちょっと気が緩んだらヘナヘナしてしまいそうな自分の弱さに腹もたちました。

頭の中を整理して、自分の気持ちに折合いをつけても、悶々とした感情が消えなくて(汗)
挙句、更年期かもしれない(笑)と全く違う理由をこじつけてみたり ...(≡∀≡。ll)

当然、製作することもできなくなり、これで粘土終わりか?なんて自問自答を繰り返してました(汗)


そんなとき。 pop hopのファンだと仰ってくださる方が二枚の写真を送ってくださいました。
その方も粘土でスイーツを作ってらっしゃるのですが、その方が作られたパーツを使って、
13歳と10歳の娘さんが私の作品をお手本にクッキーにデコレーションしてくださったそうなんです。

20053.jpg

20055.jpg


私のデコレーションのクセを見抜かれてます(笑) でも、個性が溢れててオリジナリティ満載でしょ (*´pq`*)ムフッ
パーツの違いもあるかもしれませんが、完全に個々の作品。 私は、きっかけくらいではないかと・・・(笑)
きっかけになることができて、お手本にしたいと思っていただいて、こんな幸せなことはありません。

なにより。ピュアってステキだなって思いました (*´pq`*)ムフッ 眩しいくらいです。

作品のもつ感情(うまく表現できませんが・・・)からの伝わってくるもの、伝わってしまうもの。
どんなに取り繕っても、どんなにカッコつけても、どんなに気取っても、作品はとっても素直だってこと。
あらためて感じた気がします。 嘘つきの作品は、嘘つきでしかない(汗)これまた、うまく表現できないけど。


かわいくて眩しい二つの作品に感謝です。 製作したい欲求に駆られました (*´pq`*)ムフッ
製作するのなら、悶々とした気持ちは邪魔なだけ! 自分の気持ちに折合いつけることできました。


ピュア(笑)戻った気がします。 あくまで、年齢なりのピュアですが ...(≡∀≡。ll) 





ピュアな気持ちで、製作再開。 加工を始めました ((-ω-(('ω'〃)ペコリ

_SSC1108.JPG

粘土で作った三角フラッグです。

大きめの三角フラッグは、バックチャームに。
小さめの三角フラッグは、ペーパーバックにつないでいます。



今日も、納得いくまで。 加工に夢中になりたいと思います (*′艸`*)










□ ■ □ ■ お願いです ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

pop hop作品に似たデザイン及びアイディアの作品についてのお問合わせを、時おり、いただきます。
そのたびに、なんとも表現し難い、複雑な気持ちになります。

pop hop作品のデザイン、アイディアの模倣は、ご遠慮いただきますよう、お願いたします。

本ウェブサイトに記載の情報、および、作品の著作権はpop hopに帰属します。
事前にpop hopによる許可を受けずに、複製、改変、転載等の行為は著作権法により禁止されています。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ ■ □ ■ □







★☆★☆★☆★☆★☆委託させていただきます★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

t02200220_0500050012797076215.png


2014年2月22日にリニューアルオープン。
京都新京極◆実店舗ハンドメイドショップGirls' Mode produced by,decoshop chuu

deco shop chuuの頃から委託させていただき、このたびも委託させていただくことになりました。
chuu WEB、Salon de Grande大阪梅田に続き、お世話になります ((-ω-(('ω'〃)ペコリ

よろしくお願いいたします!!!

Girls' Mode詳細は、deco shop chuu 岡田舞さんのブログでご確認をお願いいたします。

京都新京極◆実店舗ハンドメイドショップGirls' Modeオフィシャルブログ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







pop hopのFacebookページです。
3-200.png

pop hopのFacebookを覗いてくださった方へ。
『いいね!』をしてくださって、ありがとうございます ((-ω-(('ω'〃)ペコリ




Twitterボタン



お時間のあるときに、
覗いていただけると嬉しいです ((-ω-(('ω'〃)ペコリ





読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

コメント
こんばんは♪
デコスペ、お疲れ様でした〜♪
素敵な出会いがたくさんあったようですね♪♪

落ちこまれるような事があったのですね(T_T)
2枚の写真、とっても素敵ですね(^ ^)
POPさんが大好き〜って純粋な気持ちがすごく伝わりました(≧∇≦)

私もいつも作品をみて元気をいただいてます♪
これからもかげながら応援させてください〜!
  • tiroru
  • 2014/08/21 10:46 PM
tiroruちゃん♪

コメントありがとうッ。

デコスペはこれまでご縁が全くなかった方々が多くて(汗)ビビりましたよ――∵ゞ(≧ε≦o)
ワークショップ体験したかったと、ちょっと後悔(笑)

時間が経ってしまえばきっと笑える程度のことなんです。
今は、時おり頭をふっとよぎる程度。もう、大丈夫です。
ありがとう。 
tiroruちゃんのお気遣いがなにより嬉しいです。幸せだって思います。

本当に、ありがとう!!
  • mahiphop
  • 2014/08/23 12:57 AM
落ち込むことたっくさんあるよね・・・
わたしもずーっと悶々した日々を送っていました。
でも気持ち新たに進んでるmahiphopさんを見て
わたしも頑張らなきゃと思いました^^
素敵な作品楽しみにしています!
なっつ。さん♪

コメントありがとうッ。

気持ちを新たにするって、自分の力じゃ無理だね。
なにか力をもらって、その瞬間がいつくるかもわからないんだけど。
まだまだ、揺らぐこともあるけど吹っ切れてるって強い(笑)

なっつ。さんの存在は、あのときから私の起動力でもあるよ。お互いに・・・だね。

がんばろう!! まだまだ途中だよね。
  • mahiphop
  • 2014/08/26 12:08 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Makali



3人の作家のホームページです。

0002.jpg


デザインフェスタvol.38に出展いたしました。
0002.jpg

ホームページに詳細を掲載しています。
http://makali.petit.cc/muscat2/


WEB SHOP 『Makali』

0005.jpg

次回オープンは、未定です。



デザインフェスタvol.40に出展いたします。

0002.jpg



illust
Blog design




なっつ。さん


我が家のワンたちとスイーツ、なっつ。さんとの初コラボ作品です。




委託販売用タグ&バナー♪も、描いていただきました♪

0003.jpg


なっつ。さんオリジナルの梱包シールが販売されています♪




ぷぅにゃんが『ねこころ』の表紙になりました♪


Amazonにリンクしています♪


2013年12月14日に「ぷうにゃん日和」が本になって発売されます!!!



Amazonにリンクしています♪予約開始されていますので、是非、覗いてみてください。

Mail




お借りしています♪

掲載画像の加工時に使わせていただいています。

“フリー素材 * ヒバナ”

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 神戸アート&てづくりバザール 販売させていただく作品です。お菓子の袋のキーチャーム♪
    奥山
  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    ゆずは
  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    はな
  • 感謝いっぱいの気持ちと、コットンキャンディと・・・。
    かほり
  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    なっつ。
  • 神戸アート&てづくりバザール ありがとうございました!!
    なっつ。
  • 神戸アート&てづくりバザール ありがとうございました!!
    tiroru
  • 3種類のお菓子の袋♪
    tiroru
  • イベント参加のお知らせ♪ と。 キャンディの入ったお菓子の袋
    tiroru
  • 3種類のお菓子の袋♪
    なっつ。

links

profile

書いた記事数:401 最後に更新した日:2015/06/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM