2015.06.25 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.06.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2013.05.30 Thursday

モチベーションMAXないただきものと、まだまだパーツ・・・




いきなりですが・・・(笑)

デザフェスで刺激を受けたおかげで、すっかりモチベーションが上がっているところに
更にモチベーションがMAXになってしまうようなステキなものをいただきました (〃艸〃)ムフッ 

_SSC1156.JPG

人生初ッ! スワロ尽くしです(笑)

きっらきらなカードケースです。
色遣いも、私の好みのまんまです。光の加減で色が虹のように幾重にも変わっていくんですよ♪
オーロラ?っていうのかな?・・・ごめんなさい。ほんと、詳しくなくて(汗)


_SSC1157.JPG

名刺をお渡しするような機会って、ほとんどないのだけど(汗)常に持ち歩かせていただいてます。
いつかは、常に名刺が必要な・・・このカードケースから名刺をスッと出しちゃうような・・・(*´pq`*)ムフッ
  そんな自分になっていきたいって思えますッ!!

心から、感謝ですッ!!! 
大切に。めちゃ大切に。使わせていただきます。眺めさせていただきます(笑)
このたびは、ありがとうございました ((-ω-(('ω'〃)ペコリ





前記事で。
そろそろデコレーションを・・・などと書いてましたが(汗)まだ、パーツ作ってます。

あーーーッ!!!あれがない、これがない(汗)
あーーーッ!!!アレ作りたい、コレ作りたい・・・って、具合です ...(≡∀≡。ll)



_SSC1203.JPG

_SSC1201.JPG

リアルサイズのジェリービーンズ。
大きさもあるし、色が濃いし・・・で、透けるまで時間がかかるので(汗)
来月に使うためには、今から用意しておかないと間に合わない・・・です ...(≡∀≡。ll)



_SSC1200.JPG

チャームにするための、リアルサイズのグミリング。


_SSC1199.JPG

デコレーションに使うための、ちょっと小さめのグミリング。

ほぼ乾燥して透けてきたら、色をつけて仕上げていきます。



_SSC1194.JPG

ツートンのシトラスたち♪
ちょっと思うところがあって、夢中で作りました ...(≡∀≡。ll)

透けてきたら、皮をつけて仕上げていきます。どんなふうに仕上がるか、ドキドキです(笑)



_SSC1210.JPG

_SSC1208.JPG

粘土のリボンも作りました (*´pq`*)ムフッ

以前、作ったときとは作りかたを変えてみたおかげで、よりリボンらしくなった気がします。
今から、デコレーションに使うのが楽しみです♪



あと、ひとつだけパーツを作ったら、今度こそデコレーションに入ります。









読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.05.23 Thursday

デザインフェスタに行ってきました♪




19日。日曜日♪ デザフェスに行ってきました (*´pq`*)ムフッ

私ひとりでは心細いので |ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ...
仲良くしてくれてるcholeco.comのなおちさんと一緒にデザフェスデビューです。

今回、体調不良や諸々の事情で一緒に行くことができなかったnana's Sweet Decorationのnanaさんが、
楽しいよー♪と教えてくれて、期待MAXで行ったのですが、期待を遥かに越えてた気がします(笑)

ホント、すんごいとこでした ☆゚+.オオォォ(ノ。'□')ノ*.゚+☆

かっこつけてヒールのサンダルを履いて行ったことを、心底後悔しました(笑)
6時間歩き通しても、まだ見足りない(汗) まだまだ見てない感じてないブースがたくさん・・・。
両日券が販売されているのも納得です。 
人もすごいし、ブースもすごいし、オタオタし続けた6時間でした(笑)


一番の目的は、らくだちゃんの参加しているepi-tenのブースへ行くこと (*´pq`*)ムフッ
おのぼりさん状態のふたりなので、迷子になりつつ(笑)

すてきな雑貨屋さんなepi-tenブースの様子は、らくだちゃんのブログで♪→『TOKYO☆らくだ』

ホント、すてきなブース。可愛いものや不思議(笑)なもの、好きなものが溢れてました (〃艸〃)ムフッ
当然、人も溢れてて、賑やか♪ でもっ。できれば、独り占めして満喫したかったです。

_SSC1155.JPG

_SSC1153.JPG

念願かなって、ゲット♪
らくだちゃんの『にゃっぷけーき』


らくだちゃんと一緒に出展されている原始人さんのタコ足もゲット♪

_SSC1154.JPG

タコ足がオシャレに見えるでしょ(笑) 赤がとてもキレイで一目惚れしました (〃艸〃)ムフッ
早速、愛車のルームミラーの下でゆらゆら揺れてます。



スイーツデコやフェイクスイーツ、フードの作家さんの方々の作品はもちろんのことッ!!
たくさんの作家さん、クリエーターさん、すべての方々のパワーが溢れて眩しいくらい・・・。

素敵だッ!!! たくさん感じてきました。 輝いてるッ!!! 素直に羨ましかったです。


そして♪
偶然にも、大阪から来ていた、まりりんチャンに8カ月ぶりで再会できたり (*´艸`*)ぁは♪

デザフェスの興奮と感激と刺激に加えて、さらに、まりりんチャンから興奮と感激と刺激をいただきました。
また、近いうちに再会できることを願って♪ できることなら、秋のデザフェスで (〃艸〃)ムフッ 


デザフェス♪ とっても楽しかったです (*′艸`*) 
秋のデザフェスは、がっつりスニーカーを履いて行こうと思います(笑)



興奮と感激と刺激をいただいて、作りたいものを形にしたい欲求だけはがっつりあります。
このモチベーションのまま、夏を越えていけそう・・・かも (*`゚m゚´*)





WEB納品できなかったので(汗)目指すは、店舗へ納品ッ!

前記事のキャンディに続いて、スティックキャンディも作りました。
デコレーションにも使うし、チャームパーツにも使う、大切なアイテムです。

_SSC1158.JPG

カラーリングは、5種類。
画像はありませんが、同じカラーリングで棒つきのキャンディも作りました。


_SSC1161.JPG

パールや半透明を使って、キャンディらしく仕上げたつもり・・・です。



_SSC1160.JPG

7色シトラスのキャンディも作りました。
チャームパーツに使うため、いつもよりグッと大きめ。
半透明のカラーのおかげで、涼しげな雰囲気に仕上がった気がします (*´pq`*)ムフッ



パーツがいろいろできているので、そろそろデコレーションに入ろうと思います。








読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.05.18 Saturday

キャンディを作ってます。




今日から二日間、東京ビックサイトで行われます。

デザインフェスタ vol.37 

仲良くしていただいている 『Tokyo☆らくだ』の、らくださんが出展します (*´pq`*)ムフッ

ブースは、G-297・298です。

行かれる方がいましたら、是非、是非、らくださんワールドへ♪
かわいいよしおと、すずき会長が、待ってます(笑)

よろしくお願いします ((-ω-(('ω'〃)ペコリ



・・・っと、告知させていただいてますが(汗)
私は、一度もデザインフェスタに行ったことがありません ...(≡∀≡。ll)

すっごい楽しいよ♪ 

教えていただいたので、行ってみようと思います (*´∀`人)*。゚+わくわくです。




オーブン粘土を捏ねて、キャンディを作ってます。
先週末から・・・ずっと現在進行形(汗) 
どんだけ手が遅いんだって、自分で突っ込みを入れてます ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ


_SSC1117.JPG

くるくるのキャンディ♪ 




_SSC1124.JPG

_SSC1123.JPG
シトラスなキャンディたち♪

FIMOエフェクトの半透明を使って、7色のキャンディにしました。
パールも一緒に捏ねているのが、微かな(笑)こだわり・・・です。


_SSC1122.JPG

半透明なので、光を通す程度の透け感です。
でも、この透け感があると、よりキャンディらしくなる気がします (*´pq`*)ムフッ



_SSC1120.JPG

今回は、いつもより一回り大きいものも、作ってみました。
チャームにしてみたいと思います。



_SSC1119.JPG

いつもより更に大きい直径2センチほどのシトラスたち。


_SSC1118.JPG

薄くスライスしてみました♪ 
デコレーションに使ったらどんな感じかな〜と、わくわくします (*´pq`*)ムフッ




5月25日のchuuさんWEBに納品するつもりでいましたが、もはや、手遅れです(汗)
chuuさんWEBには間に合いませんが、今月中には店舗へ納品させていただきます ((-ω-(('ω'〃)ペコリ

ブログの更新が不定期で、常に疎かで(汗)申し訳ないのですが・・・
お時間のあるときにでも、ちらっと覗いていただけると嬉しい限りです。

よろしくお願いします ((-ω-(('ω'〃)ペコリ







読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.05.11 Saturday

パーツ作りに入りますッ。




10日ぶりの更新です...(≡∀≡。ll)

GWが終わって、いつもの日常がいつも以上に忙しく感じる・・・(汗)
これって休みボケ?5月病?(笑)



GWのあいだは、前記事に書かせていただいたように、時間をみつけては・・・・ごそごそっと(笑)
コンバースのリメイクしてました (*´pq`*)ムフッ

大嫌いなはずの裁縫(笑)も、作りたいものがあると楽しい楽しい♪
ただ、やりたいことと実力が伴わなくて(汗)何度か、ぎ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッとなってたけど。


・・・・・ まだ半分も完成してませんが ...(≡∀≡。ll) ちらっとだけ(汗)

_SSC1087.JPG

三角フラッグのイメージで、三角の布を貼り合わせてみたり・・・。
グミリングのイメージで、ハトメをあちこちにつけてみたり・・・。

_SSC1086.JPG


デコレーションのベースにする予定で始めてみたコンバースのリメイク (*´pq`*)ムフッ
思っていた以上に楽しくてたまらないです(笑)
デコレーションに使うパーツを作りながら、じっくりと仕上げていきたいと思います。








_SSC1075.JPG

前記事でご紹介させていただいたスマホケースとイヤホンジャック♪
実際に装着した画像を送っていただきました (*´pq`*)ムフッ

2013_05030010-1.jpg

前記事でご紹介した画像は、白いケースのように見えますが、実はラメの入ったクリアのケース。
スマホのカラーがきれいな赤だったので、クリアのケースにデコレーションさせていただきました。

実際に装着したものを見せていただけると、とても嬉しいです (*´pq`*)ムフッ
食べかけカップケーキのイヤホンジャック、かなり良さげ♪ ←自画自賛〜ッ(笑)

イヤホンジャックのみで製作してみようかな〜と考えてたりします。




現在、パーツ作りのため、オーブン粘土を捏ねてる真っ最中で(汗) 
なーんも、お見せできるものができあがってません ...(≡∀≡。ll)

季節がら、オーブン粘土のトップシーズン(笑)になってきているので
真冬や真夏に比べたら、ずっと扱いやすいです・・・しかもッ!!!
注文していたオーブン粘土が届いたのですが、ラッキーなことに、いつもよりずっと柔らかい状態。

_SSC1084.JPG

同じ白です・・・が、開封前にもかかわらず、硬さが違います。
同じ品番です。・・・違うと言えば、ロットナンバー?製造番号?です。

同じロットナンバー?製造番号?のものは、同じ硬さなので、製造によって硬さが違うようです。
べたつくような柔らか過ぎるオーブン粘土は、扱いづらいですが(汗)硬さを調整できるので
捏ねる過程を考えたら、柔らかい状態のものが届くと、とってもラッキーな気分になります (*`゚m゚´*)



一緒に届いた半透明とパール。

_SSC1083.JPG

こちらは、相変わらずの硬さ(汗)
どちらも必要不可欠なので、硬さにめげずに捏ねたいと思います (`・ω・)ノダ-ッ!!



中3の娘が、日曜日から二泊三日の予定で京都&奈良に修学旅行に行くんです。
二日間の宿泊先は、委託させていただいているchuuさんのすぐそば (*´pq`*)ムフッ

自由行動のときに行こー♪ いいでしょ♪いいでしょ♪ 羨ましいでしょ♪ 

娘がすっごい自慢げ(笑) 
そりゃあ、羨ましいですともッ! 私は、一度も行ったことがないから、ちと悔しい ヾ(。>ω<。)ノ゛


日曜日からの3日間、京都はとてもいいお天気のようです。
修学旅行♪ 楽しむだけ楽しんで、いい思い出をいっぱい作ってきてほしいなーと思います。

なにはともあれ、日曜日の朝は4時半起床ッ!!! ← 実は、一番心配 ...(≡∀≡。ll)








読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.05.01 Wednesday

大阪ロハスの感謝と、いろいろ完成しました♪





capriceのちひろさんにお世話になり、
参加させていただいた『第19回 ロハスフェスタ in万博公園』
4月27日(土)・28日(日)両日とも晴天に恵まれて、無事に終了しました ((-ω-(('ω'〃)ペコリ

capriceのちひろさんのブログにて、イベントの様子等をご覧いただけますので、是非♪


とってもとっても大きなイベントのロハスフェスタ。
たくさん参加されている方がいる中で、pop hopを見つけてくださった方に、心から感謝です。

ありがとうございました。

ブログを見て足を運んでくださった方がいてくださったり・・・。
お子さんと一緒に、pop hopの作品を手にとって見たかったとお話ししてくださった方がいてくださったり・・・。
たくさんの・・・本当にたくさんの方に手にとっていただき、ご購入いただけたと、ちひろさんに伺いました。

無事に完売に至ったのは、
ちひろさんはじめ、ブースを運営してくださった方々、足を運んでくださった方々のおかげです。

本当に。本当に。

ありがとうございました。



秋に、関東開催のロハスフェスタがあるそうです。
是非とも参加させていただきたいと思っています ((-ω-(('ω'〃)ペコリ

秋が楽しみです♪ よろしくお願いいたします。






前々記事から、しつこーく(笑)ご覧いただいているボックスティッシュケース♪
ニスとレジンを施し、チャームパーツをつけて (*´pq`*)ムフッ 完成しましたッ!!!

黄色いの・・・♪

_SSC1115.JPG

_SSC1114.JPG


赤いの・・・♪

_SSC1084.JPG

_SSC1083.JPG



私の気分がカーニバル?(笑)だったのか ...(≡∀≡。ll) チャームパーツは、三角フラッグ♪
お菓子のお祭り?Sweet Party? 楽しいHAPPY気分に仕上げました。

周囲のキャンディやカラーミンツ、シュガーや転写シール部分、側面のパーツ等にUVレジンを施しました。
それ以外のパーツは、ニスを何度も塗り重ねて、つやつやになっています。





当分、マイブームな感じの三角フラッグ。
三段ラックにも、当然(笑)ゆらゆら〜とつけてました。

_SSC1059-1.jpg


気分がカーニバル?(笑)伝わりますか? (*`゚m゚´*)






大きいもののデコレーションのほかに、いつものサイズのデコレーションも完成してます。


_SSC1068.JPG

ボールペンとシャーペンのデコレーション (*´pq`*)ムフッ


_SSC1067.JPG

_SSC1063.JPG


デコレーションできるベースを大きくしたかったので、クリップの部分をクッキーにしています。
クッキーにはしてますが、ちゃんとポッケやファイルなどに、挟んで使えます。

パーツは、いつものリアルサイズではなく、ミニサイズ♪
胸元に挟んだとき、ゆらゆらーっと揺れるブローチのようになったら可愛いなーと思ったので
チャームパーツは、ノック部分ではなく、手元の部分でゆらゆらさせています。





_SSC1075.JPG

カップケーキとキャンディカラーのいちごのスマホケース♪


_SSC1072.JPG

_SSC1073.JPG

ほぼリアルサイズのお菓子をいっぱいにデコレーションしました。


_SSC1069.JPG

お揃いのイヤホンジャック (*´pq`*)ムフッ
シンプルだけど、大きさが大きさなので(笑)存在感はばっちりです。




十分過ぎるほど、デコレーションを楽しませていただいたので(笑)
GWは、パーツを作ろうと思っていたのですが・・・ ...(≡∀≡。ll)

コンバースをゲットっ♪

_SSC0977.JPG

リメイクに挑戦してみようと思います (*´pq`*)ムフッ



GW後半♪
楽しい休日をお過ごしください ━━d(o′∀`o)b━━








読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

1

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

Makali



3人の作家のホームページです。

0002.jpg


デザインフェスタvol.38に出展いたしました。
0002.jpg

ホームページに詳細を掲載しています。
http://makali.petit.cc/muscat2/


WEB SHOP 『Makali』

0005.jpg

次回オープンは、未定です。



デザインフェスタvol.40に出展いたします。

0002.jpg



illust
Blog design




なっつ。さん


我が家のワンたちとスイーツ、なっつ。さんとの初コラボ作品です。




委託販売用タグ&バナー♪も、描いていただきました♪

0003.jpg


なっつ。さんオリジナルの梱包シールが販売されています♪




ぷぅにゃんが『ねこころ』の表紙になりました♪


Amazonにリンクしています♪


2013年12月14日に「ぷうにゃん日和」が本になって発売されます!!!



Amazonにリンクしています♪予約開始されていますので、是非、覗いてみてください。

Mail




お借りしています♪

掲載画像の加工時に使わせていただいています。

“フリー素材 * ヒバナ”

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 神戸アート&てづくりバザール 販売させていただく作品です。お菓子の袋のキーチャーム♪
    奥山
  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    ゆずは
  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    はな
  • 感謝いっぱいの気持ちと、コットンキャンディと・・・。
    かほり
  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    なっつ。
  • 神戸アート&てづくりバザール ありがとうございました!!
    なっつ。
  • 神戸アート&てづくりバザール ありがとうございました!!
    tiroru
  • 3種類のお菓子の袋♪
    tiroru
  • イベント参加のお知らせ♪ と。 キャンディの入ったお菓子の袋
    tiroru
  • 3種類のお菓子の袋♪
    なっつ。

links

profile

書いた記事数:401 最後に更新した日:2015/06/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM