2015.06.25 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.06.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2013.06.30 Sunday

いろいろ加工♪マーブルチョコとキャンディと・・・。







ニスやレジンを施したパーツたちを加工しました (*´pq`*)ムフッ

_SSC0186.JPG

まずは、メインのパーツにヒートンをつけていくところから・・・。

私が作るものは、リアルサイズに近い大きさのものがほとんどなので(汗) 大きめです。
大きいので(汗)当然、重いです ...(≡∀≡。ll) 

なので、足(ネジ部分)が長く、気持ち太めのヒートンを使っています。(画像のケースの向かって右側)
ルアー製作用の足長ヒートンなので丈夫そうです(笑)
思いのほか、ホールの内径は小さめなので、存在が控えめ(笑)使いやすいです。



_SSC0187.JPG

ジェリービーンズは、ニスを変えたおかげでツヤツヤに加えてプルプル?! 
ジューシーなジェリービーンズの感じに仕上がっています。

今回のジェリービーンズは14色。
マーブルチョコ20色。
クルミオ風キャンディは、2種類あって11色と9色。
シトラスなキャンディは、7色。
パパブブレ風ハートキャンディも、ギフトキャンディも8色。

ジェリービーンズとパパブブレ風ハートキャンディの組合せ。
マーブルチョコとクルミオ風キャンディ2種類、シトラスなキャンディ、
パパブブレ風ギフトキャンディの組み合わせ。

それぞれ、チャームに加工しました。

_SSC0183.JPG

マーブルチョコとクルミオ風キャンディ2種類、シトラスなキャンディ、
パパブブレ風ギフトキャンディの組み合わせのチャームを加工中♪


_SSC0185.JPG


55個のパーツを組み合わせてつなげていくので、グラデーションと配置を考えて
ずら―っと並べてから、二重カンを使って、チェーンにつなげていきます。

余計なことを考えたら、まず間違えるので ...(≡∀≡。ll) ひたすら黙々と・・・(笑) 





(`・ω・)ノダ-ッ!! 2度ほど間違えてはやり直ししながらも、無事に完成しました。

_SSC0181.JPG

達成感(笑) マーブルチョコとキャンディのチャームですッ!!



_SSC0182.JPG

長さは、14センチくらいあります。



_SSC0180.JPG

赤・オレンジ・黄色のとこ。



_SSC0179.JPG

グリーンとブルーのとこ。



_SSC0178.JPG

紫とピンクのとこ。



半透明で作ったシトラスキャンディの淡い色味と透け感が、ピッタリだった気がします (*´pq`*)ムフッ
かわいいチャームに仕上がって、大満足です。





昨日は、加工も終わって、納品準備してました ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━


_SSC0199.JPG

こーんなリボンを結んで、京都伊勢丹催事へ送り出しています (〃艸〃)ムフッ 


次記事で、送り出させていただいたものをご紹介させていただこうと思います。
また、ブログを覗いていただけると嬉しいです ((-ω-(('ω'〃)ペコリ









読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.06.27 Thursday

デコレーション完成と、チャームパーツ勢ぞろい♪




deco shop chuu 岡田舞さんのブログにて、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
これまでお世話になってきた、京都にある deco shop chuu 店舗が閉店となりました。

これまで、店舗で・・・。
pop hopを見てくださった方。手にとってくださった方。ご購入くださった方。

ありがとうございました。

これまで、電話通販で・・・。
pop hopをご指名くださった方。再販の希望をくださった方。ご購入くださった方。

ありがとうございました。


京都の店舗はなくなってしまいますが、
これまでいただいたご縁を大切に、これまで以上につなげていきたいと思っています。
いろいろとトライしていきますので、これからもpop hopをよろしくお願いいたします ((-ω-(('ω'〃)ペコリ






前記事のデコレーション♪ 仕上がってます (*´pq`*)ムフッ

_SSC0071.JPG

_SSC0078.JPG

レジン&ニスを施して、つやつやガッチリ(笑)に仕上げてます。



_SSC0068.JPG

お問合わせいただいたiPhone4sケースのデコレーションも完成してます。
iPhone4sのケースは思いのほか小さいのですが(汗)思いっきり満載なデコレーションにしてみました。





デコレーションに合わせ、チャームパーツも揃えました +。:.゚.(*´ー`d)

_SSC0072.JPG

いちごや、マーブルチョコレート、ジェリービーンズなどなど。
今回も、タオルハンガー大活躍です(笑)



_SSC0076.JPG

レジンでコーティングしたチャームパーツです。


_SSC0075.JPG

ラップキャンディ♪ すけるくんが透っけ透け(笑)つやつやに仕上げてリアル感UPです。



_SSC0080.JPG

アメリカンチェリーと、くるんとさせた、サワーベルト(グミ)



_SSC0070.JPG

袋に入ったお菓子たち。
今回も中でチャカチャカ動きます。





勢ぞろいしたので、バックチャームやキーホルダーに加工しますッ!!

完成したものをご紹介させていただきたいと思ってます♪
また、ブログを覗いていただけると嬉しいです。









読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.06.22 Saturday

梅酵素便とデコレーション真っ最中。







以前、採った梅(記事はこちら☆)が、立派な梅酵素になって帰ってきました (*´pq`*)ムフッ

_SSC0042.JPG

フルーツなどで酵素を作るって話をcholeco.comのなおちさんが熱く語っていて、
梅も良いんですッ!!って教えてもらったので自分で漬けないクセに(笑)採った梅をに送ったんです ...(≡∀≡。ll)
・・・あえて言いますが、加工して送り返してもらおうなどと下心(笑)まったく!なかったですッ!!

なおちさん、樽まで買って酵素作り〜 記事はこちら☆

ファスティングにストイックに取り組んで自分に磨きをかけているなおちさんのエキスまで入ってる感じ(笑)
なおちさんのエナジーを感じる (*`゚m゚´*) とーーーっても、美味しい♪

夏の梅酵素は病気知らず・・と言うそうです。
目指せ!!!きれいなオバサンッ!!!って、この夏は、エナジーみなぎって(笑)いけそうです (`・ω・)ノダ-ッ!!

なおちさん (〃艸〃)ムフッ お心使い、とっても嬉しい❤本当に、ありがとうッ!!!





_SSC0039.JPG

パーツが揃って、こーんな感じでケースにそれぞれ入れて・・・(*´pq`*)ムフッ 至福のとき。
現在のとこ、パーツケースだけで30個近くあったりする(笑) もう、コレクションの域です。




デコレーション開始〜♪

_SSC0041.JPG





リアルサイズのお菓子を詰め込んだペーパーバックとか・・・。

_SSC0038.JPG

今回もギュウギュウに詰め込んでます。
このあと、袋からこぼれ落ちたようにお菓子たちをデコレーションしたら完成です。





_SSC0037.JPG

クッキーのデコレーションには、オーブン粘土で作ったシトラスのスライスも (*´pq`*)ムフッ
かわいいアクセントになってくれてます♪





続けて、カラフルないちごをメインに、デコレーション中♪

_SSC0036.JPG



チャームパーツを用意して、仕上げていきます ―(о゚з゚о)ノ―









読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.06.20 Thursday

ケーキとキャンディレイと・・・。




この場をお借りして、ご連絡させていただきます ((-ω-(('ω'〃)ペコリ

ブログのサイドバーにあります、メールのブログパーツなんですが(汗)
私が設定にミスしてしまっていたため、
ブログパーツからいただいたメールの確認ができておりませんでした。

大変、申し訳ありません

先ほど、ブログパーツを受信できるように設定し直しております。
5月下旬からいただいていたメールを順次、今夜中にお返事させていただきます。

お返事をお待たせしてしまって申し訳ありません。






ケーキが7割ほど完成に近づいてきました (*´pq`*)ムフッ

_SSC0151.JPG

ケーキの上には、アメリカンチェリーをのせました。



_SSC0154.JPG

カラースプレーをたくさんデコレーションしました。
もう一度、重ねるようにカラースプレーとカラーミンツをデコレーションして行く予定です。



_SSC0152.JPG

食べかけ部分とあわせて、バックチャームに加工しようと思ってます。





ほぼリアルサイズのプチパンケーキは・・・。

_SSC0158.JPG


ぽてっとクリーム♪
クリームにカラースプレーとミンツ、アメリカンチェリー (*´pq`*)ムフッ



_SSC0160.JPG


シンプルにバター♪
いちごを、どうデコレーションしていくかで悩んでます。





キャンディレイを作ってみました (`・ω・´)ゞ。゚.o

_SSC0146.JPG

レイというには、ちょっと短いですが(汗)

うすく伸ばした合成樹脂でキャンディを包んで、リボンを結んでいます。

これまでだったら3日くらいで硬化するのですが、梅雨のための湿度の高さのせいか、硬化するまで1週間くらい
かかってしまって(汗) このまま、ずーっと硬化しないんじゃないか?と気が気じゃなかったです。



_SSC0149.JPG

キャンディレイの中に入れるキャンディを、リアルサイズでも、ミニサイズでも、用意しているので
いろいろ作ってみようと思います。
ミニサイズだったら、レイのように可愛い輪っかになりそうで、とっても楽しみです。









読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.06.18 Tuesday

ケーキを食べかけにしてみました♪





先週の土曜日は、いつもの有楽町定例会(笑)


nana's Sweet Decorationのnanaさんは御身内に不幸があったため急きょ欠席となってしまいましたが
choleco.comのなおちさんと韓国料理を食べてきました。

なおちさんってば、最近、ファスティングにストイックに取り組んでいるから、胃が小さくなったらしく・・・。
私が、ヤケに大食いな感じがしたのが悔しいところ(笑) だって、大好きなチヂミが美味しくて、つい・・・。

なおちさん、かなり磨きがかかってました!!!遠くからでも、その変化がよーくわかってしまうくらい。

なおちさんのストイックさとか確かな感じとか、かっこよくて(笑)私自身、めちゃ改心 ...(≡∀≡。ll)
いい刺激をいただいた、定例会でした。





久しぶりによく晴れて・・・。夕ご飯のおかずを採りに畑へ (*´pq`*)ムフッ

_SSC0084.JPG

採りたてレタス〜♪ お肉を巻いて(笑)美味しくいただきました。
明日も、採りに行こうと思います (`・ω・)ノダ-ッ!!





前記事の7色のケーキ♪

_SSC0077.JPG

しっかりと質感つけました。
また、食べかけ〜♪に仕上げていくため、ケーキを大雑把にカットしちゃいました。

挟んだクリームが見え隠れしている感じとか、 イメージ通り (*´pq`*)ムフッ




_SSC0079.JPG

もう少し乾燥を待って、クリームをデコレーションしていきたいと思います。




_SSC0076.JPG

スマホケースのデコレーションに使いたくて、ミニサイズのケーキ用にも作りました♪
(画像向かって左側)

ケーキの形を整えるためにカットした端っこ(切り落としの部分)にも質感つけて乾燥中です。
(画像向かって右) 何に使うんだ?(笑)ッて感じですが、とりあえず・・・ (*`゚m゚´*)





そろそろデコレーションに入りたいッ!!!

_SSC0074.JPG

今夜中に皮の色つけをしちゃおうと思います (`・ω・)ノダ-ッ!!









読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.06.14 Friday

ジェリービーンズとか、ケーキとか。




関西は真夏日で猛暑だそうですが・・・。
私の住む千葉県は天気悪ッ!(汗)梅雨真っ只中の毎日です。



自宅の隣の田んぼにたくさんのおたまじゃくしがいたんですが、一気にカエルへと進化したようで(汗)
1センチにも満たない小さな小さなカエルが、陸に上がってきていて、そりゃもう大変ッ!!!

小さな小さなカエルに家を包囲されてます ...(≡∀≡。ll) しかも、かなりの大集団(笑)

おたまじゃくしからカエルになったばかりだからか、小さな小さなカエルはピョンピョン跳ねないんです。
みんな揃ってホフク前進(笑) カエルのヨチヨチ歩きってことみたいです・・・たぶん (*′艸`*)

明日には、エサをもとめて移動していくと思うのですが(汗) 
ちょっとだけ寂しいような・・・。でも、あまり得意ではないので、ほっとするような・・・ ...(≡∀≡。ll)






前々記事のジェリービーンズたち。

_SSC1203.JPG


ここまで乾燥して、透け感でてきました (*´pq`*)ムフッ

_SSC0035.JPG

そろそろデコレーションに使っていけそうです。




ジェリービーンズの乾燥を待つあいだ、以前に失敗したケーキのリベンジをしてみたり・・・。

_SSC0028.JPG

まだ、質感をつけている途中です(汗) デコレーションまでいけますように。



プチパンケーキほどのリアルサイズのパンケーキを作って重ねてみたり・・・。

_SSC0032.JPG



ツートンのシトラスに皮をつけてみたり・・・。

_SSC0034.JPG



あれこれと手をつけてます ダァ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ









読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.06.12 Wednesday

3度めのミラーのデコレーション




あちゃー(汗)
前記事の更新からすでに2週間近く経っちゃってます fuu―――(*-ω-*)―――ッ。


ここのとこ、ばたばた〜がちゃがちゃ〜ごそごそ〜としたことばかりが続いてしまい、気持ち急いてます。
そんなときもあるさ〜と自分で自分を励ましたり、納得したり(笑)してます ...(≡∀≡。ll)



0001.jpg

今年も、たくさんの梅が生りました♪ ヾ(≧▽≦)ノ゙

自宅の庭はもちろん、隣家の庭にも、友人宅の庭にも、道端にも、梅の木があるので(笑)梅には困らない環境。
私は梅酒や梅干しなど漬けたことないです(笑)が、収穫はします (*`゚m゚´*)

今年の梅たち♪ 美味しくなれよーーー!!




前記事のグミリングに着色して、シュガーをかけました。

_SSC1231.JPG

チャーム用のものから、ミニサイズのデコレーション用のものまで。
最近では、マーブルチョコなみに使う必要不可欠のパーツなので、たっくさん作りました。


_SSC1229.JPG


チャームに加工するリアルサイズのグミリング。
すけるくんで作っているので、透け感があります。ゆらゆらしたら、絶対かわいいと期待大です (*´pq`*)ムフッ




グミリングができたので、ミラーにデコレーションしました。

_SSC1232.JPG

3度めの再販希望をいただいた、Quintet Candy Color 両面ミラーです。

使っているパーツの種類は同じでも、同じようにデコレーションしているつもりでも、
やっぱり、どこかが違ってきます(汗) 今回も、オンリーワンだと思っていただけると嬉しい限りです。



さーて、この調子でデコレーションを!!!と意気込んでいたのに・・・。

『子どものおもちゃを家庭科で作るんだけどさ・・・。どうすればいいと思う?何すればいいと思う?』
中3の娘がヤル気MAXゼロで聞いてきて(興味がないから、ヤル気がまるでないという理屈)
『明日さ、少し作って持って行かなきゃいけないんだよね・・・ははは(笑)』だと、夕方6時に言う始末。

エエッ!!(   д)^^°^^°Σ(゚ロ゚ノ)ノ

急いで作るものを検索して決めて、ダイソーに行ってきました。

_SSC1241.JPG


家庭科で3歳から5歳の子どもが遊ぶおもちゃを作るんだそうです。

娘の宿題なんだから・・・。もう中3なんだから・・・。わかっちゃいるんだけどね・・・。
過保護だと重々認識してるんだけどね・・・。わかっちゃいるんだけどね・・・。

結局のところ、家庭科は私が作ることになるんだよな・・・ ダァ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ

・・・・・・・・・・・・・・ せめて裁断だけでもしておこうと思います(笑)









読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

1

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

Makali



3人の作家のホームページです。

0002.jpg


デザインフェスタvol.38に出展いたしました。
0002.jpg

ホームページに詳細を掲載しています。
http://makali.petit.cc/muscat2/


WEB SHOP 『Makali』

0005.jpg

次回オープンは、未定です。



デザインフェスタvol.40に出展いたします。

0002.jpg



illust
Blog design




なっつ。さん


我が家のワンたちとスイーツ、なっつ。さんとの初コラボ作品です。




委託販売用タグ&バナー♪も、描いていただきました♪

0003.jpg


なっつ。さんオリジナルの梱包シールが販売されています♪




ぷぅにゃんが『ねこころ』の表紙になりました♪


Amazonにリンクしています♪


2013年12月14日に「ぷうにゃん日和」が本になって発売されます!!!



Amazonにリンクしています♪予約開始されていますので、是非、覗いてみてください。

Mail




お借りしています♪

掲載画像の加工時に使わせていただいています。

“フリー素材 * ヒバナ”

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 神戸アート&てづくりバザール 販売させていただく作品です。お菓子の袋のキーチャーム♪
    奥山
  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    ゆずは
  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    はな
  • 感謝いっぱいの気持ちと、コットンキャンディと・・・。
    かほり
  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    なっつ。
  • 神戸アート&てづくりバザール ありがとうございました!!
    なっつ。
  • 神戸アート&てづくりバザール ありがとうございました!!
    tiroru
  • 3種類のお菓子の袋♪
    tiroru
  • イベント参加のお知らせ♪ と。 キャンディの入ったお菓子の袋
    tiroru
  • 3種類のお菓子の袋♪
    なっつ。

links

profile

書いた記事数:401 最後に更新した日:2015/06/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM