2013.07.18 Thursday

ピンク・紫・水色・・・そして、黒♪ で、デコレーション。





前記事のいちごとシトラスに、たっぷりニスを施して・・・。
つやつやのおかげでモチベーション上がりました(笑) いざ、デコレーションへッ!!


使うパーツ勢ぞろい (*´pq`*)ムフッ

_SSC0314.JPG

ピンク・紫・水色、そして黒・・・。
私を悩ませる(笑)4色です。





_SSC0335.JPG

スイーツリース♪


_SSC0336.JPG

_SSC0343.JPG

黒にブルーのラインのリボンを合わせました (*´pq`*)ムフッ





_SSC0337.JPG

スイーツホール(まるごと)♪


_SSC0340.JPG

_SSC0339.JPG

黒にピンクのリボンを合わせました (〃艸〃)ムフッ 



どちらも、いちごをたっぷり使うことができて大満足です。


_SSC0342.JPG

残ったパーツたち♪
奥のほうにある黒いハートは、結局使えず・・・ ―о(´ω・、)― 黒って難しいです。



まだまだ、完成ではなく(汗) UVレジンでコーティングした後、いちごにヘタをつけます。
いちごにヘタをつけて、加工したら、グッと雰囲気が伝わるかな ☆d(*'∀'*) 全貌も明らかに?!

すっごい楽しみで、気持ちが急きます(笑)



明日も、夏日 ( ̄▽ ̄;)
陽ざしがガンガン注ぐのでUVレジン加工は絶対無理。

今夜中にやってしまうぞーーーッ!









pop hopのFacebookを始めてみました。
3-200.png

pop hopのFacebookを覗いてくださった方へ。

『いいね!』をしてくださって、ありがとうございます ((-ω-(('ω'〃)ペコリ

これまでお問合わせなどいただいた方々に『いいね!』をしていただいて、感激してます。
本当に、ありがとうございますッ!!

今はまだ手探りで未熟な内容ですが(汗)濃い?内容にシフトチェンジしていこうと思います。
よろしくお願いいたします ((-ω-(('ω'〃)ペコリ









読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.07.10 Wednesday

デコレーションクッキーのバックチャームと、ただ今リベンジ中♪






デコレーションしたクッキーをバックチャームに加工しました。

_SSC0161.JPG

やっぱり、じゃらっと感満載の加工です(笑)
クッキーの大きさは、直径6センチほどになります。



_SSC0162.JPG

_SSC0169.JPG

_SSC0163.JPG

メインのクッキーには、いちごのチャームをつなげています。
ほぼリアルサイズのいちごなので、ゆらゆら〜というよりゴロゴロ〜って感じです(笑)


_SSC0165.JPG

つやつやのジェリービーンズのチャーム。
パパブブレ風ハートのキャンディと合わせて、じゃらっとつなげています。



_SSC0164.JPG

チェーン部分には、マクラメのビーズと生成りのコードを合わせてみました (*´pq`*)ムフッ
とっても私好みの仕上がりです(笑) この感じ、たまらなく好きです。



_SSC0168.JPG

デコレーションしたクッキーの裏側。
側面と裏側だけ、クッキーだ!!!と主張できるので(笑)質感と焼き色はしっかりとつけてます。






そして、もうひとつ。

珍しく、シンプルに加工したデコレーションクッキー。

_SSC0199 (2).JPG

じゃらっとつなげたい気持ちをグッとこらえてみました ...(≡∀≡。ll)



_SSC0200.JPG

_SSC0204.JPG

クッキーの大きさは、直径6センチほどです。
加工がシンプルな分、デコレーションは大盛りな感じ(笑)にしたつもりです。



_SSC0207.JPG

シンプル過ぎ・・・じゃないか?(笑)
・・・でも、いいかも ・・・でも、もうちょっとつなげたいかも ・・・ん------ッ。...(≡∀≡。ll)

もうちょっと考えてみようと思います。






先月、作っていたツートンのシトラスが想像を超えて(汗)イメージと合わず・・・・。
  「どう考えても違うッ!!!!」 ダァ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ


_SSC0272.JPG

カラフルなシトラス、作り直しの真っ最中です(笑)
今回は、ツートンではなく2色それぞれのシトラスにしようと思い、単色のシトラスです。



残った粘土は、必需品のカラーミンツに・・・。

_SSC0269.JPG

すけるくんで作ったカラーミンツは、透け感のおかげで多様に使えて重宝します (*´pq`*)ムフッ



シトラスに合わせて、いちごも作ることにしました。

_SSC0268.JPG

_SSC0266.JPG

来週にはデコレーションに入りたいので、ピッチあげてる真っ最中 ...(≡∀≡。ll)

今までとは、ちょっと・・・いや、かなり違うイメージのものを作ろうとしているので、
なかなかイメージが掴めなくて迷うだけ迷ってきましたが、イケる!!って思えるとこまできた感じです。

あとは、が-----っっと(笑)いきたいと思います オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・








pop hopのFacebookを始めてみました。
https://www.facebook.com/pages/fake-sweet-sweet-decopop-hop/498337826904760







読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.07.06 Saturday

お菓子をいっぱいに詰め込んだペーパーバックのバックチャーム♪





たっぷりお菓子を詰め込んだペーパーバックをバックチャームに加工しました (*´pq`*)ムフッ


_SSC0170.JPG

以前、chuuさんWEBに納品させていただいた加工と、ほぼ同じ。じゃらっと感、たっぷりです。




_SSC0178 (3).JPG

大きめのペーパーバックにリアルサイズに近いお菓子をギュウギュウに詰め込んでいます。
ペーパーバックから溢れ出たお菓子はジェリービーンズとパパブブレ風キャンディ♪
ゆらゆらするチャームもつないで、溢れ出た感UPさせています。




_SSC0181 (3).JPG

_SSC0182 (3).JPG

ペーパーバックの裏側から見ても、ギュウギュウです(笑)
いつものレジン製の板チョコ(ミニサイズ)ではなく、大きめの板チョコを詰めました (*´pq`*)ムフッ




サブチャームパーツは3種類つないでいます。

_SSC0172.JPG

3色のラップキャンディ。




_SSC0176 (3).JPG

三つ子のアメリカンチェリー。




_SSC0175 (3).JPG

2種類の袋に入ったお菓子。





_SSC0177 (3).JPG

4つ編みにしたコードと赤いプラチェーンを編んで、チェーン部分をカラフルに仕上げています。

バックにつけていただいたときにコードとプラチェーンに負荷がかからないように、
ゴールドのチェーンを少し短めにしています。



お菓子を含まないパーパーバックのみで7.5センチ×8センチあるので、かなりの存在感(笑)
じゃらっと感を十分に満喫できる (*`゚m゚´*) バックチャームになっています。






今日は暑くなりそうです。
年甲斐もなく(笑)バレーボールの試合してきます ...(≡∀≡。ll) 一応、レギュラー(爆)

突き指をするわけにはいかないので、指10本すべてにテーピングします。

0001.jpg

いつも、こんな感じ(笑) まるでミイラです (*`゚m゚´*)
今日は試合なので、もっと念入りにテーピングしていかなきゃです。がんばるぞーーーッ!!







pop hopのFacebookを始めてみました。
https://www.facebook.com/pages/fake-sweet-sweet-decopop-hop/498337826904760







読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.07.04 Thursday

iPhone 4s ケース デコレーション♪




完成しましたーーーーーーッ!!


_SSC0219.JPG

娘の宿題です(笑) それかいッ!!って、自分に突っ込みたい心境です ...(≡∀≡。ll)
でもね、達成感満載なんです。徹夜したので・・・。

以前、記事に書かせていただいたのはこちら☆

家庭科で3歳から5歳の子どもが遊ぶおもちゃを作る課題。加えて実践?して一緒に遊ぶらしい。

この課題を持って幼稚園に実践?に行くのが、まさかの昨日 ギャ━━Σ('□'lllノノ━━ッ!!!
一昨日の朝、やってみたけど終わらなかった・・・とリビングに置き去りにされた製作道具一式。
なーんも終わってませんでした fuu―――(*-ω-*)―――ッ。
家庭科の時間以外に休み時間も作ってるって言っていたので、油断してたなあ・・・(汗)

夜11時ごろから本気出して作りましたッ!!
娘なりに「悪いな――」と少しは感じていたようで、自分もやると言っていたのですが、
ダンスから帰ってきてナチュラルハイなノウテンキ娘と夜11時から一緒に製作するのも忍耐なので(笑)
いいから寝て。頼むから寝て。お願いしてさっさと寝ていただきました (*`゚m゚´*)


作ったのは、3歳の子たちが遊ぶおもちゃ。
ちょうどボタンをはめることを覚え始める時期なので、布絵本?みたいにボタンをはめたりはずしたり・・・。

_SSC0216.JPG

木にいっぱいボタンをつけて、フェルトで作ったくだものにボタンホールをつけました。
100円ショップのフェルト、毛羽立たなくて不織布みたいで扱いやすかったです (*´pq`*)ムフッ
娘が作ったかのように、雑に大雑把にザクザク縫っていいのがなにより楽しかった(笑)


実践に行った幼稚園で大人気だったそうで (*´pq`*)ムフッ なにはともあれ、良かったです。

先生に「母に手伝ってもらいました」と自己申告したそうですが、笑ってるだけでお咎めなし(笑)
まさか先生も9割も親がやったとは思わないでしょ ...(≡∀≡。ll) 








スマホケースのデコレーション♪ 加工も終えて完成しました ((-ω-(('ω'〃)ペコリ

_SSC0183 (3).JPG

リボンとパパブブレ風キャンディをリクエストいただいた、iPhone 4s ケースです。




_SSC0185 (3).JPG

右下から♪


_SSC0187 (3).JPG

右上から♪


_SSC0188 (2).JPG

左上から♪


_SSC0189 (2).JPG

左下から♪





厚みがあってもかまわないから、とにかく盛ってほしい!!と言っていただいたので(笑)思う存分に♪

_SSC0190 (2).JPG


_SSC0192 (2).JPG

_SSC0194 (2).JPG

以前作った7色のケーキのスポンジ(切り落とし)部分を、リボンの下に配置してリボンの高さや角度を
調節していたりします。7色のスポンジは僅かに見えるだけですが、大切な役割を担ってるんです。





_SSC0184 (3).JPG

チャームをつけるためのヒートンは、カップケーキに差し込みました。
二重カンでパパブブレ風7色のキャンディをつないでいます。



_SSC0193 (2).JPG

カニカンつきのチャームは2種類。お好みで付け替えていただけるようにしてみました。






スマホケースのデコレーションのオーダーをお受けしたいと何度か記事にも書いてますが(汗)
なかなかブログで告知させていただくまでは実現できず、今に至ります・・・。

現在、この夏からスマホケースのデコレーションのオーダーをお受けできるように準備をしています。
準備が整いましたら、告知させていただきます。よろしくお願いいたします ((-ω-(('ω'〃)ペコリ




次記事では、加工を終え完成したバックチャームなどをご紹介させていただこうと思います。
また、ブログを覗いていただけると嬉しいです。







読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.07.02 Tuesday

『京都伊勢丹催事のお礼』とパンケーキのいちごコロンのキーチャーム♪




前記事でご紹介させていただいた
Babu-collection&pop hopのコラボ作品が、無事に京都伊勢丹に到着。
オープン初日にdeco shop chuu 京都伊勢丹催事の店頭に並べていただきました ((-ω-(('ω'〃)ペコリ

画像は、deco shop chuu 岡田舞さんからお借りしています。

8.jpg

Babu-collectionのなおさんも私も、コラボ作品を催事納品させていただくことに心配が尽きなくて
無事に京都伊勢丹に届き、こうして店頭に並べていただいたことに感激いっぱいでした (*´σω・、)ホロリ

1.jpg

7.jpg

鍵のついたショーケースに入れてくださってます ((-ω-(('ω'〃)ペコリ
コメントいただいた方は、厳重なショーケース展示がかっこよかった〜(笑)っと仰ってくださってました。

みなさんに見ていただけて感無量です。感激です。本当に、ありがとうございます ((-ω-(('ω'〃)ペコリ


2.jpg

店舗の照明の下で、色もくっきり鮮やか♪ 嬉しい限りです (*´pq`*)ムフッ

4.jpg

3.jpg

5.jpg

ご縁をいただき、気に入ってくださる方と出逢うことができました。 

ご購入いただき、本当に!本当に!
ありがとうございました ((-ω-(('ω'〃)ペコリ



Babu-collectionのなおさんとのコラボは、これからも続けていきたいと思っています。
今後の催事に、時おり納品させていただく・・・かも (〃艸〃)ムフッ 

見てやってください!!とお伝えできるようにと二人とも考えていますので、
これからも、よろしくお願いいたします ((-ω-(('ω'〃)ペコリ






いちごをのせたパンケーキをキーチャームに加工しました (*´pq`*)ムフッ

_SSC0177.JPG

私にしては珍しい(笑)シンプル加工です♪
ここは、グッとこらえてじゃらっとさせなかったのですが(爆)とってもいい感じな気がします。



いちごがコロンっと落ちたように、いちごのチャームをつなげています。

_SSC0176.JPG

_SSC0175.JPG

サイズは、リアルのプチパンケーキくらいあります。
これまで何度か作らせていただいたミニサイズのパンケーキが、もっとミニに見えます(笑)
(ミニサイズのパンケーキはサブパーツとして製作させていただいたものなので、もっとシンプルです)


カラフルパンケーキのお問合わせを度々いただいているので、幾つか製作させていただいて
WEBショップや催事に納品させていただこうと思います。

シンプルじゃない加工もしてみようと思います (*´pq`*)ムフッ









読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.06.30 Sunday

いろいろ加工♪マーブルチョコとキャンディと・・・。







ニスやレジンを施したパーツたちを加工しました (*´pq`*)ムフッ

_SSC0186.JPG

まずは、メインのパーツにヒートンをつけていくところから・・・。

私が作るものは、リアルサイズに近い大きさのものがほとんどなので(汗) 大きめです。
大きいので(汗)当然、重いです ...(≡∀≡。ll) 

なので、足(ネジ部分)が長く、気持ち太めのヒートンを使っています。(画像のケースの向かって右側)
ルアー製作用の足長ヒートンなので丈夫そうです(笑)
思いのほか、ホールの内径は小さめなので、存在が控えめ(笑)使いやすいです。



_SSC0187.JPG

ジェリービーンズは、ニスを変えたおかげでツヤツヤに加えてプルプル?! 
ジューシーなジェリービーンズの感じに仕上がっています。

今回のジェリービーンズは14色。
マーブルチョコ20色。
クルミオ風キャンディは、2種類あって11色と9色。
シトラスなキャンディは、7色。
パパブブレ風ハートキャンディも、ギフトキャンディも8色。

ジェリービーンズとパパブブレ風ハートキャンディの組合せ。
マーブルチョコとクルミオ風キャンディ2種類、シトラスなキャンディ、
パパブブレ風ギフトキャンディの組み合わせ。

それぞれ、チャームに加工しました。

_SSC0183.JPG

マーブルチョコとクルミオ風キャンディ2種類、シトラスなキャンディ、
パパブブレ風ギフトキャンディの組み合わせのチャームを加工中♪


_SSC0185.JPG


55個のパーツを組み合わせてつなげていくので、グラデーションと配置を考えて
ずら―っと並べてから、二重カンを使って、チェーンにつなげていきます。

余計なことを考えたら、まず間違えるので ...(≡∀≡。ll) ひたすら黙々と・・・(笑) 





(`・ω・)ノダ-ッ!! 2度ほど間違えてはやり直ししながらも、無事に完成しました。

_SSC0181.JPG

達成感(笑) マーブルチョコとキャンディのチャームですッ!!



_SSC0182.JPG

長さは、14センチくらいあります。



_SSC0180.JPG

赤・オレンジ・黄色のとこ。



_SSC0179.JPG

グリーンとブルーのとこ。



_SSC0178.JPG

紫とピンクのとこ。



半透明で作ったシトラスキャンディの淡い色味と透け感が、ピッタリだった気がします (*´pq`*)ムフッ
かわいいチャームに仕上がって、大満足です。





昨日は、加工も終わって、納品準備してました ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━


_SSC0199.JPG

こーんなリボンを結んで、京都伊勢丹催事へ送り出しています (〃艸〃)ムフッ 


次記事で、送り出させていただいたものをご紹介させていただこうと思います。
また、ブログを覗いていただけると嬉しいです ((-ω-(('ω'〃)ペコリ









読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.06.27 Thursday

デコレーション完成と、チャームパーツ勢ぞろい♪




deco shop chuu 岡田舞さんのブログにて、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
これまでお世話になってきた、京都にある deco shop chuu 店舗が閉店となりました。

これまで、店舗で・・・。
pop hopを見てくださった方。手にとってくださった方。ご購入くださった方。

ありがとうございました。

これまで、電話通販で・・・。
pop hopをご指名くださった方。再販の希望をくださった方。ご購入くださった方。

ありがとうございました。


京都の店舗はなくなってしまいますが、
これまでいただいたご縁を大切に、これまで以上につなげていきたいと思っています。
いろいろとトライしていきますので、これからもpop hopをよろしくお願いいたします ((-ω-(('ω'〃)ペコリ






前記事のデコレーション♪ 仕上がってます (*´pq`*)ムフッ

_SSC0071.JPG

_SSC0078.JPG

レジン&ニスを施して、つやつやガッチリ(笑)に仕上げてます。



_SSC0068.JPG

お問合わせいただいたiPhone4sケースのデコレーションも完成してます。
iPhone4sのケースは思いのほか小さいのですが(汗)思いっきり満載なデコレーションにしてみました。





デコレーションに合わせ、チャームパーツも揃えました +。:.゚.(*´ー`d)

_SSC0072.JPG

いちごや、マーブルチョコレート、ジェリービーンズなどなど。
今回も、タオルハンガー大活躍です(笑)



_SSC0076.JPG

レジンでコーティングしたチャームパーツです。


_SSC0075.JPG

ラップキャンディ♪ すけるくんが透っけ透け(笑)つやつやに仕上げてリアル感UPです。



_SSC0080.JPG

アメリカンチェリーと、くるんとさせた、サワーベルト(グミ)



_SSC0070.JPG

袋に入ったお菓子たち。
今回も中でチャカチャカ動きます。





勢ぞろいしたので、バックチャームやキーホルダーに加工しますッ!!

完成したものをご紹介させていただきたいと思ってます♪
また、ブログを覗いていただけると嬉しいです。









読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.06.22 Saturday

梅酵素便とデコレーション真っ最中。







以前、採った梅(記事はこちら☆)が、立派な梅酵素になって帰ってきました (*´pq`*)ムフッ

_SSC0042.JPG

フルーツなどで酵素を作るって話をcholeco.comのなおちさんが熱く語っていて、
梅も良いんですッ!!って教えてもらったので自分で漬けないクセに(笑)採った梅をに送ったんです ...(≡∀≡。ll)
・・・あえて言いますが、加工して送り返してもらおうなどと下心(笑)まったく!なかったですッ!!

なおちさん、樽まで買って酵素作り〜 記事はこちら☆

ファスティングにストイックに取り組んで自分に磨きをかけているなおちさんのエキスまで入ってる感じ(笑)
なおちさんのエナジーを感じる (*`゚m゚´*) とーーーっても、美味しい♪

夏の梅酵素は病気知らず・・と言うそうです。
目指せ!!!きれいなオバサンッ!!!って、この夏は、エナジーみなぎって(笑)いけそうです (`・ω・)ノダ-ッ!!

なおちさん (〃艸〃)ムフッ お心使い、とっても嬉しい❤本当に、ありがとうッ!!!





_SSC0039.JPG

パーツが揃って、こーんな感じでケースにそれぞれ入れて・・・(*´pq`*)ムフッ 至福のとき。
現在のとこ、パーツケースだけで30個近くあったりする(笑) もう、コレクションの域です。




デコレーション開始〜♪

_SSC0041.JPG





リアルサイズのお菓子を詰め込んだペーパーバックとか・・・。

_SSC0038.JPG

今回もギュウギュウに詰め込んでます。
このあと、袋からこぼれ落ちたようにお菓子たちをデコレーションしたら完成です。





_SSC0037.JPG

クッキーのデコレーションには、オーブン粘土で作ったシトラスのスライスも (*´pq`*)ムフッ
かわいいアクセントになってくれてます♪





続けて、カラフルないちごをメインに、デコレーション中♪

_SSC0036.JPG



チャームパーツを用意して、仕上げていきます ―(о゚з゚о)ノ―









読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.06.12 Wednesday

3度めのミラーのデコレーション




あちゃー(汗)
前記事の更新からすでに2週間近く経っちゃってます fuu―――(*-ω-*)―――ッ。


ここのとこ、ばたばた〜がちゃがちゃ〜ごそごそ〜としたことばかりが続いてしまい、気持ち急いてます。
そんなときもあるさ〜と自分で自分を励ましたり、納得したり(笑)してます ...(≡∀≡。ll)



0001.jpg

今年も、たくさんの梅が生りました♪ ヾ(≧▽≦)ノ゙

自宅の庭はもちろん、隣家の庭にも、友人宅の庭にも、道端にも、梅の木があるので(笑)梅には困らない環境。
私は梅酒や梅干しなど漬けたことないです(笑)が、収穫はします (*`゚m゚´*)

今年の梅たち♪ 美味しくなれよーーー!!




前記事のグミリングに着色して、シュガーをかけました。

_SSC1231.JPG

チャーム用のものから、ミニサイズのデコレーション用のものまで。
最近では、マーブルチョコなみに使う必要不可欠のパーツなので、たっくさん作りました。


_SSC1229.JPG


チャームに加工するリアルサイズのグミリング。
すけるくんで作っているので、透け感があります。ゆらゆらしたら、絶対かわいいと期待大です (*´pq`*)ムフッ




グミリングができたので、ミラーにデコレーションしました。

_SSC1232.JPG

3度めの再販希望をいただいた、Quintet Candy Color 両面ミラーです。

使っているパーツの種類は同じでも、同じようにデコレーションしているつもりでも、
やっぱり、どこかが違ってきます(汗) 今回も、オンリーワンだと思っていただけると嬉しい限りです。



さーて、この調子でデコレーションを!!!と意気込んでいたのに・・・。

『子どものおもちゃを家庭科で作るんだけどさ・・・。どうすればいいと思う?何すればいいと思う?』
中3の娘がヤル気MAXゼロで聞いてきて(興味がないから、ヤル気がまるでないという理屈)
『明日さ、少し作って持って行かなきゃいけないんだよね・・・ははは(笑)』だと、夕方6時に言う始末。

エエッ!!(   д)^^°^^°Σ(゚ロ゚ノ)ノ

急いで作るものを検索して決めて、ダイソーに行ってきました。

_SSC1241.JPG


家庭科で3歳から5歳の子どもが遊ぶおもちゃを作るんだそうです。

娘の宿題なんだから・・・。もう中3なんだから・・・。わかっちゃいるんだけどね・・・。
過保護だと重々認識してるんだけどね・・・。わかっちゃいるんだけどね・・・。

結局のところ、家庭科は私が作ることになるんだよな・・・ ダァ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ

・・・・・・・・・・・・・・ せめて裁断だけでもしておこうと思います(笑)









読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg

2013.05.01 Wednesday

大阪ロハスの感謝と、いろいろ完成しました♪





capriceのちひろさんにお世話になり、
参加させていただいた『第19回 ロハスフェスタ in万博公園』
4月27日(土)・28日(日)両日とも晴天に恵まれて、無事に終了しました ((-ω-(('ω'〃)ペコリ

capriceのちひろさんのブログにて、イベントの様子等をご覧いただけますので、是非♪


とってもとっても大きなイベントのロハスフェスタ。
たくさん参加されている方がいる中で、pop hopを見つけてくださった方に、心から感謝です。

ありがとうございました。

ブログを見て足を運んでくださった方がいてくださったり・・・。
お子さんと一緒に、pop hopの作品を手にとって見たかったとお話ししてくださった方がいてくださったり・・・。
たくさんの・・・本当にたくさんの方に手にとっていただき、ご購入いただけたと、ちひろさんに伺いました。

無事に完売に至ったのは、
ちひろさんはじめ、ブースを運営してくださった方々、足を運んでくださった方々のおかげです。

本当に。本当に。

ありがとうございました。



秋に、関東開催のロハスフェスタがあるそうです。
是非とも参加させていただきたいと思っています ((-ω-(('ω'〃)ペコリ

秋が楽しみです♪ よろしくお願いいたします。






前々記事から、しつこーく(笑)ご覧いただいているボックスティッシュケース♪
ニスとレジンを施し、チャームパーツをつけて (*´pq`*)ムフッ 完成しましたッ!!!

黄色いの・・・♪

_SSC1115.JPG

_SSC1114.JPG


赤いの・・・♪

_SSC1084.JPG

_SSC1083.JPG



私の気分がカーニバル?(笑)だったのか ...(≡∀≡。ll) チャームパーツは、三角フラッグ♪
お菓子のお祭り?Sweet Party? 楽しいHAPPY気分に仕上げました。

周囲のキャンディやカラーミンツ、シュガーや転写シール部分、側面のパーツ等にUVレジンを施しました。
それ以外のパーツは、ニスを何度も塗り重ねて、つやつやになっています。





当分、マイブームな感じの三角フラッグ。
三段ラックにも、当然(笑)ゆらゆら〜とつけてました。

_SSC1059-1.jpg


気分がカーニバル?(笑)伝わりますか? (*`゚m゚´*)






大きいもののデコレーションのほかに、いつものサイズのデコレーションも完成してます。


_SSC1068.JPG

ボールペンとシャーペンのデコレーション (*´pq`*)ムフッ


_SSC1067.JPG

_SSC1063.JPG


デコレーションできるベースを大きくしたかったので、クリップの部分をクッキーにしています。
クッキーにはしてますが、ちゃんとポッケやファイルなどに、挟んで使えます。

パーツは、いつものリアルサイズではなく、ミニサイズ♪
胸元に挟んだとき、ゆらゆらーっと揺れるブローチのようになったら可愛いなーと思ったので
チャームパーツは、ノック部分ではなく、手元の部分でゆらゆらさせています。





_SSC1075.JPG

カップケーキとキャンディカラーのいちごのスマホケース♪


_SSC1072.JPG

_SSC1073.JPG

ほぼリアルサイズのお菓子をいっぱいにデコレーションしました。


_SSC1069.JPG

お揃いのイヤホンジャック (*´pq`*)ムフッ
シンプルだけど、大きさが大きさなので(笑)存在感はばっちりです。




十分過ぎるほど、デコレーションを楽しませていただいたので(笑)
GWは、パーツを作ろうと思っていたのですが・・・ ...(≡∀≡。ll)

コンバースをゲットっ♪

_SSC0977.JPG

リメイクに挑戦してみようと思います (*´pq`*)ムフッ



GW後半♪
楽しい休日をお過ごしください ━━d(o′∀`o)b━━








読んでいただき、ありがとうございます。
 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ .ァリガトゥ♪ゴザイマス.。.

0006.jpg


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Makali



3人の作家のホームページです。

0002.jpg


デザインフェスタvol.38に出展いたしました。
0002.jpg

ホームページに詳細を掲載しています。
http://makali.petit.cc/muscat2/


WEB SHOP 『Makali』

0005.jpg

次回オープンは、未定です。



デザインフェスタvol.40に出展いたします。

0002.jpg



illust
Blog design




なっつ。さん


我が家のワンたちとスイーツ、なっつ。さんとの初コラボ作品です。




委託販売用タグ&バナー♪も、描いていただきました♪

0003.jpg


なっつ。さんオリジナルの梱包シールが販売されています♪




ぷぅにゃんが『ねこころ』の表紙になりました♪


Amazonにリンクしています♪


2013年12月14日に「ぷうにゃん日和」が本になって発売されます!!!



Amazonにリンクしています♪予約開始されていますので、是非、覗いてみてください。

Mail




お借りしています♪

掲載画像の加工時に使わせていただいています。

“フリー素材 * ヒバナ”

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    ゆずは
  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    はな
  • 感謝いっぱいの気持ちと、コットンキャンディと・・・。
    かほり
  • ペーパーバックとお菓子の袋と・・・。
    なっつ。
  • 神戸アート&てづくりバザール ありがとうございました!!
    なっつ。
  • 神戸アート&てづくりバザール ありがとうございました!!
    tiroru
  • 3種類のお菓子の袋♪
    tiroru
  • イベント参加のお知らせ♪ と。 キャンディの入ったお菓子の袋
    tiroru
  • 3種類のお菓子の袋♪
    なっつ。
  • 3種類のお菓子の袋♪
    さぁゃん

links

profile

書いた記事数:401 最後に更新した日:2015/06/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM